FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■詳細設定

2008年08月22日 19:12

★パーソナルデータ──

名前:風深・翼

年齢:14歳

職業:中学生月のエアライダー×クルースニク

家族:天涯孤独
 両親はいたが、物心ついて間もなく『組織』によって引き離された為、
 今では顔も覚えていない。
 当然ながら連絡なども取れていないので、生きているかも不明。

近況:アパートで独り暮らし
 調理の腕や生活レベルはそれなり。だがあくまでそれなりレベル。
 今一番欲しいものはどんなに低血圧でもすっきり目覚められる何か。
 ぶっちゃけて言うと、起こしてくれる人絶賛募集中(何)

誕生日:8月7日

利き手:左

イメージカラー:深蒼

IBGM:Plenty of grit

『強さと弱さ 優しさと傷跡
 ゆらぐ心 打ち消したくって

 彩られた この街並み
 さみしさ隠せず それでも生きてる

 明日を乗り越える力 求めてる』
 
 
★経歴──

出身:能力者を集めた闇の組織。
 精鋭の能力者集団を編成する為、集められた子供達による過酷な競争が続けられていた。
 競争に負けたり、『彼ら』に逆らえば暴力を振るわれたり、酷い雑言を投げつけられる事もあった。
 翼の成績は、悪くはなかったが、曲がった事が嫌いな性格が災いしてか、
 『制裁』を受ける事も少なくはなく、あちこちに傷痕も残っている。


★好・嫌──

趣味:空を見上げる事
 特に夜空を見上げるのが好き。
 晴れた日は大抵、星座を同定して遊んでいる。

特技:走る事
 『組織』で鍛えられた結果でもある。

好物:チーズケーキ
 酸味が控えめで、クリームチーズをたっぷり使った甘いベイクドが特に好き。
 ベイクド>レア>スフレ、な感じ。
 でもチーズケーキなら種類を問わず何でも好き。

嫌いな食べ物:梅干し
 …だけでなく、紫蘇やら紅生姜やら、酸っぱいような渋いような味わいのものは大抵苦手。

好きな色:青系統

好きな事:自分のペースで何かをする事

嫌いな事:曲がった事を見過ごす事、理不尽な暴力

苦手な事:「適当にやっておいてね」と言われる事

最近の興味:ゴーストタウン
 連れ回しの被害者絶賛募集中。今は主に龍志君と陽菜ちゃんと氷辻ちゃん。


★性格──

特性:正義感が強く曲がった事が嫌い。存外照れ屋で赤面症。

長所:正義感が強く真面目。
 感情表現は苦手だが思い遣りは強い。特に自分が内側と認識した人間には優しい。
 曲がった事が大嫌い。嫌な事を嫌と、間違った事を間違いだと言える性質。
 自分の過ちはきちんと認めて謝ることができる。お陰で他人の過ちにも厳しいが。

短所:感情表現が下手で、思考の柔軟性に欠ける事。
 感情が表情に表れ辛い上、表し下手で、ともすれば怖い人に見えがち。
 真面目さが災いしてか、応用の利かない部分がある。適当が苦手でやや神経質。
 また、柔軟性に欠けるばかりか、時に暴走しがちになる傾向。
 やや悲観論者で、メンタル面に不安あり。
 要するに落ち込みやすい上に落ち込むと長いという難儀な人。

癖:後ろ髪を指で弄ぶ
 特に考え事をするとき。


★口調──

概して:ややぶっきらぼうで男性的、冷ややか

一人称:私
二人称:お前、(目上には)貴方

呼称:姓の呼び捨て→名の呼び捨て、(目上には)○○先輩
 名の呼び捨てになった相手は、かなりの好意を抱いた相手の様子。

語尾:断定的で言い切り口調が多い


★学校生活──

好きな教科:数学、体育
 理路整然としたものや、答えがひとつに絞られるものは好き。
 身体を動かすのも同上。

得意教科:数学、理科

嫌いな教科:古典
 成績が悪いかと問われればそうでもない。
 単純に、頭が固くて柔軟に取り組めていないという感じ。

苦手教科:社会


★戦闘──

武装:長槍

スタイル:速度を活かした多段攻撃、やや突撃傾向
 自身の怪我は顧みない傾向有り。
 お陰でフォローする誰かさんはきっと大変でしょう(笑)


★感情概説──

 初手は『先輩』、『後輩』、『同級生』、『クラスメイト』とやや素っ気ない。
 少し話すようになると『かわいい』や『面白い』がつく場合もある。
 例外的に、だいぶ年下(基準:小学4年生以下)には初手から『かわいい』の場合も。

 『友情』(年上ならば『信頼』)を抱いている場合は、同性異性に関わらず、かなり強い好意を抱いています。
 素直ではないので、だいたいこれが『好意』から『親愛』『好き』『大好き』あたりまでを代弁しているものと思われる(笑)

 『純愛』『ラブラブ』はネタ感情合戦の名残(笑)余りまんざらでも無さそうなのですが…(笑)
 とりあえず、百合の気はないはず、です。たぶん。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://glasswingair.blog60.fc2.com/tb.php/8-1f99df1d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。