FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※解り易い感情派生表+補足

2008年11月26日 19:18

(初期) 最初に抱くのはこのあたり
同級生、先輩、後輩、クラスメイト※1、かわいい※2

(「仲良し」レベル) 名前で呼ぶようになるとこのくらい
友情、かわいい※2、信頼

(「大好き」レベル) とにかく絶大の信頼を置いている
親友

(特殊) 扱いが違うのは仕様です
幼なじみ、腐れ縁

(派生外) 好意の度合いとは別の、その相手に対する印象
借りがある、頼もしい、優しい、憧れ、面白い、かわいい※2

(???)
守護※3
 
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

戦い方の模索

2008年11月14日 18:51

黙示録で勝つ為に、少し戦い方を考えてみようと思った、のだが。

1. ナイフで高iniの後衛固定砲台
 まあ、先手を取る為の定石だな。
 何故後衛固定かというと、ナイフだとまともにガードでダメージを減らせないからだが。
 問題点は、私の手元にある射撃アビが、クロストリガーのみ、という事だな…。

2. 長槍orアームブレードで重めの一撃役
 先手を取られると自己回復ループに嵌まるので、
 自己回復を切るor最低限の4回だけとしておき、強威力アビの奥義で攻める感じだな。
 ……クレセントファングは正直威力が心許ないので、
 このタイプになるのなら、自己回復を完全に切って長剣+フロストファングが最善のような気はする。

3. 今まで通り
 標準やや前衛より、自己回復を織り交ぜた壁役兼攻撃役という感じか。
 といっても前述の通り、先手を取られると自己回復ループに嵌まってどうにもならなくなるのだが。
 一発ジャストやクリティカルを食らうと簡単に被ダメ>回復量になるから、
 そのうちジリ貧になって落とされるのが目に見えているのが、痛いところ。
 あと、欠点として、壁役を兼ねる為にはHP>CPの防具が望ましいが、
 結果攻撃アビの強度が低くなり、攻撃役としては余り意味がないと言う点。


…まあ、勿論メンバーにもよるのだろうが…。
とりあえず、ナイフと長剣くらいは作製しておいて損はないかも知れないな。

仮装

2008年11月03日 23:56

…幾らそういう行事だ、とはいえ。
…なんだ。

………二度とこういう格好は、したくない…(遠い目)

ひらひらしていて動き辛いし…裾は踏むし…
陽菜は何やら言ってたが、どうせ言われるのは「熱でもあるの?」くらいだろうしな…。

……。
………GTでも行って来るか(想像したらむかついたらしい/笑)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。